

  • 2011.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レトルト味噌汁は結構美味いですね

お久しぶりです。今回も結構間が開いての更新となりました(^^;

最近PSPでコープスパーティというゲームの新作が発売したのですが、結構気になってます。

ジャンルはホラーアドベンチャーで、元々PCのフリーソフトだったんですが15年前に作られたとは
思えない程、良く出来ています。

自分はPC版と前作PSP(リピーティッドフィアー)は既プレイ済みです。

興味がある方は是非プレイしてみてくださいね。面白いよ!


ギタドラに関しては最近DMが8000達成しました。



まあなんというか、感想はVシリーズの頃よりは金ネの難易度が下がったなぁと

Vの頃だとミラクル接続は必須だったので、あの頃の方がきつかったかな。

自分は同スキル帯の方々と比べて明らかにLPが下手なので、次回作までに克服出来れば
良いかなと考えてます。

GFはとりあえず7000達成しました。こっちもそろそろ頑張れたらなー。なんて思います

IIDXに関しては、そろそろ新作が出るということで、毎回少しずつ(気のせい?)は
上達してるのかな。

今作の収穫として嬉しかったのは、

・不沈艦CANDY(A)ハード
・3y3s(A)ノマゲ
・冥(A) ノマゲ
・Bad Maniacs(A) ノマゲ
・quell -the seventh slave-(A) イージー

って所ですかね。冥が一番嬉しかったけど、意外とあっさりついて吃驚した。

今回はこんなところで、ではまた!

宣伝


聖骸メロフォビア

 

コミックマーケット80 8月13日(2日目・土曜)

東3ホール A-60a 「少女病」 にて頒布


だそうです。二日目行かれる方は宜しければ覗いてみてくださいね!


本文記事はリロードで消えたので書くのをやめました(





コメレス

>>REDさん

NODYさんは昔からエロ譜面が得意でした(・ω・)

dkdk削除でいいですね。主にLpry


>>NODYさん

自分はLP無ければ200は上がります←


>>巨人さん

ドリブンシュータァアアアアア


>>ぽちさん

一緒に左足強化合宿(バスミラー)やりましょう!


ドコッ

Vではハイハット、スネア、バス、ハイタム、ロータム、シンバルの6ヶ所ゲーなのに対し、
XGでは新たに、レフトシンバルレフトペダルフロアタムの3つが追加された。

けどその中でも自分も含めてLPが苦手な人が多いと聞きます。
その考えられる要素として、XGからの新要素「dkdk(ドコドコォ-)」が挙げられます。

---dkdkとは?----------------------

右足と左足を交互にずっとドコドコォ-すること。
                                (NODY大辞典より引用 ※敬称略)

--------------------------------------

とあります。

「つまりdkdkのせいでLPが苦手な人が多いという訳ですね!NODY先生。」


一応dkdkが入ってそうな曲を挙げると

・NEMESIS
・Funky sonic World
・涙のregret
・Through the Fire and Flames
・KAISER PHOENIX
・WILD CREATURES
・MODEL DD9
・X-treme Grade
・10,000,000,000
・Ascetic
・SIX DIMENSION
・MARTIAL ARTS
・Chinese Snowy Dance
・X-Plan
・I can be!!
・DESTINY
・DAWN
・Shake and Shout!!


といった感じなので、今後dkdk曲がXGの主流になってくるんでしょうね。

dkdkなんて出来る訳ない!と思っているアナタ!!踏み方を見直してみると良いかも知れません。
dkdkのコツについて聞いてみた所

・足を上げ過ぎない
・足の反動を利用して踏む
・dkdk曲をひたすらやり込む
・遅めのdkdkから練習して踏める速度を早くする

と良いとのこと。足に力が入りすぎると長時間のdkdkは踏めないので、いかに力を抜いて踏むか
がコツのようです。

遅めのdkdk曲といえば以下の曲が練習になると思われます。

・Shake and Shout!!
・涙のregret
・X-Plan

dkdkを踏めるようにしてXGをさらに楽しく遊べると良いですね。


奇跡も、魔法もあるんだよ。


〜Fin〜

おまけ



訳が分からないよ。


metaphor

そういえば5月25日に少女病2ndメジャーシングルである「metaphor」が発売されたので

当ブログから紹介しておきます。



2曲目の灰色のトランジェントは1stシングル「蒼白シスフェリア」で登場したシルエラの過去を
描いた物語となっています。今作も疾走感がいい感じになってますので聞く機会があれば是非。

アマゾンでサンプル視聴出来ます。
クリックでリンク先へ飛びます。

コメレス

>>アフロくん
ベース稼ぎなのか・・。Vでは相当な詐欺みたいだけどね(・ω・)


香港交友杯

香港交友杯が金山コムテで開催されました。

DMXGとGFXGは課題曲が若干異なっていて、

(共通)
・香港超特急Z
・El Dorado

(DM)
・Through the Fire and Flames

(GF)
・Dragon Blade

といった具合です。

開催期間:[ 2011-06-13 17:00 ] 〜 [ 2011-06-23 22:00 ]

ですので、もし金山コムテにお越しの方はぜひ挑戦してみてくださいね!

皆様お久しぶりです

いかがお過ごしでしょうか?

凄く久しぶりの更新な気がしますが・・。
ってことでまずは音ゲーの近況から

DMV8
・スキル400くらい 
(殆どやっていません。)

GFV8
・スキル1540ぐらい
(最初本気だしてたのにもはやモチベが・・)

DMXG
・7500ぐらい
一応7500まではいけました。音ゲーの中で一番モチベ高いです。

GFXG
・6700ぐらい
XGの頃から成長が見えない

IIDX
ちょくちょくやってる


プレイ頻度でいうと

DMXG>>GFXG>>>IIDX>>壁>>GFV8>>壁>>壁>>DMV8=DDR

といった所でしょうか。

そういえばDMXGはラッシュで 「Illuminati〜光を求める者〜」という曲がアンコールにきましたね!
まだ紫譜面しかやってませんが、中盤の高速ハイハットが中々の曲者だと思いました(・ω・)

GFは難しいぜこのやろう・・!!って意見の方々が多いんですが、どうなんでしょうね?
ちなみに自分はまだ未プレイです。

なんだか今作は解禁日が偏ってる気がします。

とりあえず今回はこの辺で!

不定期更新

 お久しぶりです。今年も残り1ヶ月少々となって参りました。

日記更新していないが、大丈夫か?(音ゲー含め)

と心配して下さる方が居れば無論

大丈夫だ、問題ない。

と答えるべきですが、実は全然大丈夫じゃなかったりしてます。(

音ゲーのモチベは決して低い訳ではないのですが、頻度が急激に下がってしまい

ギタドラに関して言うならば、VもXGもかなり疎かになっている現状

V8で最後と聞きましたが、Vで僕がやり込むのはV7で最後だと思います。
ギタドラは僕にとってはとてもやりがいのあるゲームでした。楽しかった!

その他の音ゲーに関してはゆっくり触っていければと思います。

【生活】
現在大学三年生なので、ちょっとずつ企業説明会・合同説明会等に参加してます。

12月、1月、2月に何度か東京と名古屋を往復する予定です。


【その他】
少女病の「残響レギオン」が12月08日に発売するとのことで





今回も期待。
これで二人目ってことはあと三人かね。発売が楽しみです('ω')すごく



それではこの辺で


10月突入

10月に突入しました。皆様如何お過ごしでしょうか?

私自身大学が始まったこともあって、割と忙しくなってきたような(?)といった感じですかね。

この記事自体もバイト直前というかなり切羽詰った状態なので、荒書きで本当に申し訳ないです。

そういえばいつの間にやらVでプレアンのDD9が出ていましたね。

XGの方も赤譜面をプレイしましたが、個人的には逆詐欺といった感じがしました。

あと、ついにXGも100円解禁!ということで、GFの方も触っていければと思っております。


余談で、最近ブレイブルーコンテュニアムシフトを購入しました。

↑これです。

コントローラーでガチャガチャやっていたんですが、割と操作が難しいので





↑信頼のあま○んさんに注文してついにCSデビュー



選択画面はこんな感じ。アーケード版と殆ど変わらない感じがしました。

※感想:格ゲー全般に言えることですが、コンボが\(^o^)/繋がんねぇー


まぁ、ちょこちょことコチラも触っていきます。


コメレスれす

>>REDさん
ありがとうございます!今でも信じられません・・

>>HIE.Cちゃん
ありがとー!カイザーSRAは心で見るんだ・・・!!←
セッションしましょ〜

糸冬



ワーイ!という事でSRAカードで1500達成することが出来ました。

■SRAカードとは■
・正規、RAN、HRANオプションを一切使わず、SRANオプション一択でスキルを上げる事


1495辺りから何をやっても上がる気がしなかったけど意地で上げきりました。

ただの思い付きで作り始めたカードだったんですが、作って良かったと思います。
作る前よりは断然SRAで捌けるようになったと思う(・ω・)

決め手はExcavation Damage赤O EXCですた。




↑ようやく対象に絡みました\(^o^)/



コメレス

>>ぽちさん
おかげ様で達成出来ました。今度パフェ食べにいきましょう^^←

>>NODYさん
僕で良ければ喜んで!XGのワイルドクリエイター(誤)教えてください(・ω・)jubeat強すぎます

>>RED師匠さん
キャー!!またそちらへ行った時にでもry

色々 其の1

8月もついに折り返しまできましたね。早いなぁー

本日夜から出発して明後日の朝方東京に到着する予定で御座います。

せっかくなので楽しんでいきたいと思います(・ω・)


GFはSRAがついに1495まで上がったので、もうちょっとかな?

・Blue Forest赤OP 97% → MAX(SRA)

・Walnuts赤B 97% → MAX(SRA)

・Timepiece phase II赤O 84%→87%(SRA)

・赤い鈴 赤G 84% → 96%(SRA)



SRA楽しい!

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046% (JUGEMレビュー »)
ドラマ,今井麻美,桃井はるこ,宮野真守,花澤香菜,田村ゆかり

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM