

  • 2011.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うわあああああああああ

 皆様お久しぶりで御座います。

45日・・・なんと1ヶ月半も放置していましたm(_ _)m大変申し訳ないです。

今回はTimepiece phase II (EXT DM)の攻略をしていきたいと思います。

これ、正直言って得意不得意が真っ二つに分かれる譜面だと思います(・ω・)

自分もこの曲には苦労させられました。現に初接続したのが1480台の頃でしたので・・

しかしながら得意(コツさえ掴めている)のであれば
柿ネーム後半〜ネームでも十分接続可能な曲であるともいえるでしょうね。

というわけで今回は85%前後(あわよくばFC)を目標にした攻略をしていきたいと思います。

以下攻略

その

最初のスネアは右手から始動すること。
バスも右で叩くと同時に踏むのを意識すると良いです。すると後はフルシングルで自然と繋がります。

その



ここからが本番と言っても過言ではありません。赤丸で書かれた箇所は左手で2回叩きましょう。
残りは右手で処理すると意外と簡単に繋がります。バスは最初から一定なので同じ感覚で踏み続けましょう。

その


難所です。個人的にココはとりずらいので苦手です。青丸の箇所を左で2回取ります。その後の赤丸が重要です。ここは右手で2回拾いましょう。すると比較的叩きやすくなると思います。

ただ、その後に右手でハイハットを1つ拾う時に左に意識が行き過ぎてしまうので、左手の赤タムが抜けやすくなってしまいます。この個所だけは少し強めに叩くといいかもしれませんね。

その

(この画像のみクリックで大きくなります)

最大の難所です。ここまで繋げば85〜87%辺りまでつくでしょう。
箇所を色でおって見てみましょう。

ここは右からシングルで入ります。


3個だけ早いので注意
右左右 → 右 と叩きます。「タカタッタ」みたいなリズムです。



ここは左手始動の左右左です。青で右で2回最後拾うのはここで左手から入るため

ピンク
丸の箇所を左手で2回拾います。この左手で2回拾うというのがかなり重要です。







後は後半から裏バスになるのでしっかりと意識します。

糸冬




こめれすれすー

>浅野君
サーセンwww

>ALICEさん
まさかの・・・ですよ〜w(・ω・)ノ
後半がかなりgdgdでしたwwすみませんm(_ _)m

>あふろくん
これはひどいww

>アメルくん
ちょw黄門様wwww

>A.Sさん
飲み会乙でしたー(・ω・)ノ
枝豆は安定ですねwww


ニコニコ動画のおとぅげー動画を見てて、ふと気になる箇所があった。

Timepiece phase II 赤OPENは12-3-3-3-3が難しいとのこと。



12-3-3-3-3




12-3-3-3-3




12!?




(゚д゚)エエエエエエエ



いままで最初の長い連打はずっと奇数個だと思い込んでいました。そりゃあ目押しゲーだわww

皆さん!偶数個ですよ!気をつけてくださいね!!って俺だけかもしれませんねw




↑ちなみに、こんなのです。


つまり、の箇所は最初の3回は


↓↑↓
 → ↑↓↑ → ↓↑↓ → ↑↓↑
 



で塗られている箇所はノーツがある部分。
で塗られてる箇所はOPENの部分です。


↓というのがダウン、↑というのがアップといった具合でございます。


<なんかアップ終わりきもちわるい



ってなるのが普通なんですが、逆に考えるんだ。

ノーツがある部分だけダウンから入っちゃえば良だけだぜ?

とポジティブな考えで頑張りましょー


12-3-3-3-3と書いてありますが、24回全部右手の速さは一定です。←ここ重要

最初の12の1個目を↓、出口を↑で拾って3-3-3-3を↓から入っちゃえばこっちのもんです。

といってもフルコンをした事がないのでアドバイスにもなってませんね・・・/(^o^)\


という訳で近々タイピの赤OPを繋いで見せます。と宣言

モチベ維持の為にもね、頑張らないと。


VANESSA赤OPENはわりと安定してきたので需要があればコツとか載せますよん




さてさてこめれすれす

>あさのくん
コメントありがとー\(^o^)/
これからも色々書いていくんで良かったら見てねww


>ALICEさん
初コメどうもありがとうございます(*・∀・*)
よくわからん日記ですが、今後も見てくだされば嬉しい限りです><


■千葉遠征日記■

(激しく長文+乱文の為ご注意下さいませ)


【22日】

8/22〜24の3日間遊びに行ってきました(・∀・)

(岐阜メンバー)
UIA(・∀・)
AMRくん(*´∀`)
AFRくん(・ω・)
RIVくん('∀')

の4人でした。22日朝6時20分頃にJR岐阜駅にて待ち合わせ

3人集まったので岐阜から名古屋まで乗りそこから新幹線で乗り換えて一旦東京駅まで出ました。

この時点で8時30分でしょうか。約2時間で東京まで来れるとか早すぎるww

RIV君が9時30頃に東京に到着するらしいので周りをブラブラと歩いてきました。暑っついー。

3人でぶらぶらと駅の外を歩いていたらベンチがあったのでそこでゆっくり


(・∀・)「夏やねー」
(・ω・)「暑い」
(*´∀`)「セミ鳴いてるねー」


主旨が違う気がするがまあ良し。


そろそろ駅に到着との事だったので駅に向かった。途中でドーナツ屋があったのでそこで買い食い

RIV君と合流('∀')

全員揃ったので東京駅から千葉駅へ

(画像はクリックにて大きくなります。)

千葉到着。きちゃったよーガクガク

マイフレ・マイミクのKRB君はフェリシダに居るみたいなので、携帯で写メった地図を便りにフェリシダへ。

テクテク、テクテクテク

あるぇー?(・ω・)


普通に迷った。


地図を見直して歩いてたらフェリシダ到着

うわーついにきちゃったよ!入口入る瞬間がドキドキでしたw

お目当てのKRB君は何処だろう?とギタドラコーナーへ

ドラムでロクインやってる子がいるぞ?と覗いたら

CN -VELVET-

KRB君いたwwwwwwwwwwwwwwww

その時は黙って後ろでプレイをそのまま見てました。(・ω・)

次選曲

NEMESIS赤D

gr4個だと・・?

その後プレイが終わったのですかさず挨拶。どうもーお初です(・∀・)

その後は後ろのイスでちょくちょく話しながら各々音ゲー

KRB「バトルでNEMESIS赤gr2で切っちゃいました(・ω・)」

上手すぎるwww

ここでついに念願の店内バトルに。



NEMESIS上手すぎ自重w

店内バトルが熱かったです。楽しかった!!

AMR君のミラクルとコンチェがチートでした。


ここでフェリシダの環境説明



↑店舗

・Jubeat 4台
・IIDX 4台
・ギタフリ 3台
・ドラマニ 3台
・DDRX 1台




↑ギタドラ筐体



↑IIDX筐体

といった具合ですかね。IIDX4台ある店は初めてだったので感動でしたww

その後、お腹が空いてきたのでKRB君にお勧めの店を連れて行って貰いました。

こってりラーメンというお店でした

<こってりしていってね!

麺が太くて凄い美味しかったです。個人的にはかなり気に入りました。

近所(岐阜)にめんりゅうというラーメン屋があるんですが、そこと良い勝負ですかねー

KRB君と食べながら雑談してたら

AFR(・ω・)「早く食え」

と突っ込みを受けたので食べました。サーセンwww

食べ終わってからまた戻って各自でフェリシダ音ゲータイム

僕はGF中心でプレイしてました。メンテが良すぎる!

全国バトルにて千葉に住んでる同じぐらいのスキルの人と2回連続で当たりました。
1000点差の熱いバトルでした。1勝1負ですかね。


その後、突如DMの全国バトルが流行したのは吹いたww


ちょうど良い時間になったので宿(満喫)と焼肉店を探してぶらぶら

焼肉店を発見して店内に入ったら

店員「・・・」

全員「・・・」

UIA「よし、たいさーん」

怖くなって出てきました。

全員( ゚ д ゚ )の顔になってました。

その後もぶらぶらと探したけど見つからなかったのでフェリシダ前のガストにて夕食

全員共通の趣味っていうのが良いね!話が盛り上がって凄く楽しかったです。

しばらくしてKRB君が電車の終電が無くなるとの事だったので帰宅。一日ありがとうございました!!

その後、ゆっくりしてから宿屋を探すことに。

フェリシダ近辺を歩いていると良さそうな満喫があったので料金とシャワーがあるか(ここ重要)を尋ねた所あるみたいだったので初日の夜はここで泊まることになりました。

中に入ると施設が充実し過ぎてて吹きましたwww


最近の漫喫の凄さに脱帽ですよ。

ぼーっとしながら携帯にてスキルシミュレータを見たら

A.S.REDさんから見事な突っ込みが来てました(^o^)/

これには全員吹いたwwww

その後は漫画読んだりしてたらいつの間にかばたんきゅ〜したのであった。





【23日】

朝6時頃目が覚めるとAFR君がいました。

UIA「やあ〜。おはよう」

AFR「おはよ」

UIA「アイスココアのみたい」

AFR「おk」

の流れで待ってうとうとしてたら、大量のアイスココアが目の前にありました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴にアイスココアを頼んでいたと思ったらいつのまにか置いてあった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…。


吐きそうになりながらも全て飲み切りました。

そしてまたばたんきゅ〜

朝8時頃目が覚めて、9時30分頃に満喫を出ました。

UIA「秋葉原行く?」

全員「行く」

UIA「了解」

さらば、千葉。さらばフェリシダ。という事で千葉を後にして秋葉原へと向かう事になったのである。

ここでシミュを再度弄り直しました。(←




はい、秋葉原です。僕自身2回目のご帰宅です。洗脳なんかされていません

最初は手始めにヨドバシへ行くことになりました。そしたら外に大量の人が。

え、誰か有名人とか来てるのかな?とか思いながら覗いてみたら


ただのすれ違い通信でした。

もはやすれ違いってレベルじゃねーぞwwww

流石本場(・ω・)凄すぎる

その流れでぶらぶらと歩き回ってからご飯タイム

休憩しながらシミュ見たらA.S.REDさんが13分後に突っ込み入ってました。
はやすぎるwwwwwww


そういえば夏コミ終わったけど本とか売ってるのかなと思って近くにあったお店に行ったら色々売ってたので適当に買いあさってきました。

またぶらぶら歩いてたら、ドンキホーテがあったので音ゲーコーナーへ

お?ギターやってる人がいる。ふとカードネームが目に入りました

見たら昨日の全国バトルの人じゃないかwwwwwwwwwwww

話しかける勇気もなかったので後ろでプレーを見てたらあっさりVampire Killer赤O繋いでました。

千葉だったのにまさか秋葉原で会うとは思わなかった(・ω・)




↑こんな筐体とか置いてありました。


以下は画像ー



ラジオ会館



ミスド辺り



あにめいと+とらのあな



たてもの



たてもの2

といった具合でしょうか。やっぱ夏休みなだけあって混雑してましたねー

時間もちょうど良くなってきたので秋葉原を出ることに。


大体8時頃




立川駅に到着しました。

立川ってギタドラでは有名な場所ですよね。って事で行ってきましたよ!



↑立川オスロー1号店

入った感じ、かなり暗めでした。ゲオパに似ているかな?
メンテが神掛かっているとの事で有名ですね。



↑オス1のドラマニ

感想、メンテが凄過ぎて泣きそうになりました。
間違いなく今までプレイしたゲーセンで1番メンテが良いと思います。
というかハイハットとシンバルの跳ね返り方が異常でしたwww


少ししたらI9Mさんが来店されました。お久しぶりです!

合流してオス5に移動しました。ここも普通にメンテが良かったです。
相性もココが一番良かったかな?

オス5はレベルが高すぎました。敷居が高すぎてついていけませんw

ギタフリやってたらカクテル赤Oがエクセでて吹きました。

時間がちょうど良くなったので宿を探そうとしたらI9Mさんが世田谷区に行けばHYKさんが泊めてくれるみたいだったので向かいました。

僕がI9Mさんとバイク。AMR君,AFR君,RIV君が電車でした。

50分位でHYKさん宅に到着しました。お邪魔します〜

HYKさん宅にてTMMさんがいらっしゃいました。お初です。


TMMさんが家庭用にてDD6赤B miss2とか出してました。すげぇ!

HYKさん,I9Mさん,AMR君が麻雀をやっていたのでずっと見てました。

I9Mさん「UIAも覚えるといいよ」

という事でせっかくなので覚えることに
最初はチンプンカンプンだったけど段々と分かって来ると楽しいですww

5時頃に全員睡眠

朝8時頃にHYKさんが仕事なので起きて解散

お疲れ様でしたー!HYKさん泊めて下さってありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです!
I9Mさんも久々に会えて嬉しかったです。また遊びに行きますので!


ということで最終日が始まったのである。




【24日】

川崎で乗り換えをして、秋葉原に舞い戻ってきました。

ここでついにメイド喫茶へ行ってきました。

メイドA「ご主人様のご帰宅です〜^^」

メイド一同「おかえりなさい。ご主人様☆」



ふぅ〜ただいま。

メニューを何にするか迷いましたが、僕とAFR君はチェキ付きのセットにすることにしました。

飲み物が届いた所で落ち着いてたら、


メイドB「このままでも美味しいんですけど、

萌え萌えパワーを注入するともぉっと美味しくなりますよ^^」


俺「左様で御座いますか。」



という事で萌え萌えパワーを注入させて頂きました。飲んだら普通に美味しかったです。

問題のチェキなんですが、中々カオスなので見たい方が居れば今度見せます。

時間もおしていたので帰ろうと思ったら突如照明が暗くなりました。


メイドAC「萌え萌えじゃんけん大会〜!」

(   ゚ Д ゚)・・・



(  ゚ Д ゚  )


これも中々カオスなので萌え萌えじゃんけんのやり方が知りたい方が居れば今度教えます。

という事でじゃんけんも終わった所でメイド喫茶を出ました。




無事ご主人様に認定されたそうです。

その後はお土産コーナー中心の巡りでした(・ω・)

お土産が被らないように色々な物を買いました。普通の物から毒々しい物まで多種多様にww

A.Sさんへのお土産はAFR君に渡しておいたんですが、無事渡ったみたいですね!良かったです。

という事で全員お土産を買った所で秋葉原を出ました。さらば秋葉原よ


東京を5時頃に出て名古屋へ7時頃到着しました。晩飯を食べる為に名古屋の周辺を回ったんですがまともに食べる場所がねぇwww

最終的にはデニーズでご飯を食べて解散しました。



岐阜メンバーの方々、千葉、東京でお世話になった方々本当にお疲れ様でした。

この3日間凄く充実していて楽しかったです。また遊びましょう!!



-千葉遠征日記-   fin





↓収穫物



↑PSP初音ミクTOP画の人のやつ



↑少女病の新作 黎明ローレライ



その他 夏コミ本 数冊


ネジ

音ゲーの近況について書いてなかったので、ざっくりと書いていきます。


■ドラム■
特にすることもなくまったりとやっています(・ω・)
ニコニコ動画でupされてるDTXの発狂譜面がやってみたいなー。
100秒に関しては滝の左手でSN→HT→SN→HT→HH(繰り返し)の所が出来てないので、ひとまず左手強化を目標に頑張っていきたいですね。後シングルで回せるようにしたい。


■ギタフリ■
SEQUENCE TYPE CUPが始まったので何にしようか迷ったけど結局運指を選びました。
課題曲の難しさ的にクラパ2>蛹=リトプレといった順でしょうか。蛹のワイリングが反応しない(^o^)\
(A.Sさんへ)リトプレ赤Oはトリルをゆっくり目にひくと良いかもしれませんよー
お互いに予選通過を目指して頑張りましょうね。


■IIDX■
特にすることもないので☆9のFC埋めをコツコツやっていますよ。やっと半分位埋まりました

ここ数日の収穫としては
・VANESSA(SPA) HARD
・One more Lovely(SPA) HARD
・Y&Co. is dead or alive(SPH) FC

辺りが嬉しかったですねー。後は点滅している曲を少しずつ減らしてきたいと思います。


今はGFが熱い気がするので頑張っていきたいと思います。予選通過したい!


チゲ

今日は朝方に日記を書いたんですが、書いてうとうとしてたら夕方4時頃になってました

\(^o^)/やられた

当初の予定通りゲオパに出陣しましたよー。

ギターで右脳常駐するかーと思ったら繋がった(・ω・)gr1でした

ドラムはバトルでジ○さんと3回当たりました。また当たりたいですね(・∀・@)

※一部修正


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046% (JUGEMレビュー »)
ドラマ,今井麻美,桃井はるこ,宮野真守,花澤香菜,田村ゆかり

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM